ドラゴン桜2ヤンキー岩井の役は西垣匠!プロフィールや経歴まとめ!

人物

「ドラゴン桜2」に出演しているヤンキーの2人組がとっても話題になっていますね。

ヤンキーの1人である岩井の役を演じているのが西垣匠さん。

デビューしてまだ間もない西垣匠さんですが、すでにドラマ出演もしています。

ドラマ「ドラゴン桜2」では不良生徒役として抜擢されました。

西垣匠さんって誰?とプロフィールや経歴など気になる方も多いと思います。

そこで、ドラゴン桜2ヤンキー岩井役の西垣匠さんのプロフィールや経歴をまとめました。

また演技力の評判はどうなのか?ネットの評判もまとめました。

ドラゴン桜2ヤンキー岩井役の西垣匠プロフィール

名前:西垣 匠 (にしがき しょう)
本名:西垣 匠一郎(にしがき しょういちろう)
生年月日:1999年5月26日
出身地:石川県
身長:178㎝
血液型:B型
趣味:ゲーム・お笑い鑑賞
特技:フェンシング(日本代表経験あり)
事務所:東宝芸能

西垣匠の高校や大学

西垣匠さんは、石川県出身で偏差値が65の進学校の石川県立桜丘高校から指定校推薦で慶応義塾大学法学部政治学科に入学しました。
2019年の大学2年のときに、ミスター慶応コンテストに友達の推薦で応募したところグランプリに輝きました。
慶応塾生新聞でインタビューも受けていました。

フェンシングでは日本代表経験も→俳優の道へ

西垣匠さんの特技にフェンシングとありますが、小学校3年生の頃から父親の指導でフェンシングを始めて、日本代表の経験もある実力の持ち主です。

進学した石川県立桜丘高校にはフェンシング部はなかったので、授業が終わってからすぐに父親がフェンシングのコーチと教師を務めている高校へ行ってそこで練習を行っていました。

フェンシングと勉強の両立は大変だったと思いますが、毎日あるフェンシングの練習に加えて、勉強もしっかり行い難関の大学に合格しているのですごく努力家な方なんだなと思いました。

西垣匠さんは、2017年全国高等学校総合体育大会のフェンシング男子(エペ)で6位入賞という結果を残し、悔しさはなく満足したことで小学校の頃から夢だった芸能界への道を目指すことに決めたそうです。

西垣匠さんのフェンシングの試合が見れます♪

西垣匠さんは1年間芸能事務所に研修生という形で演技レッスンを受けていましたが、本採用では不合格になってしまいます。

俳優になることを諦めきれずに悩んでいたところを今のマネージャーにスカウトされて2020年の12月23日に東宝芸能に所属することになりました。

ドラゴン桜2ヤンキー岩井役の西垣匠過去の出演作品

テレビドラマ

  • 夢中さ、きみに。(2021年1月~2月) マサヒロ 役
  • 西荻窪 三ツ星洋酒堂(2021年2月~3月) 雨宮涼一朗(高校時代) 役
  • ドラゴン桜 第2シリーズ(2021年4月25日~) 岩井 役

西垣匠さんのデビュー作品は、MBSドラマ特区「夢中さ、きみに。」で、第5話にゲスト出演でデビューしました。こちらでも西垣匠さんはヤンキーの役を演じていました。

東宝芸能に所属してから立て続けにドラマの出演をしていますね!
SEKAI NO OWARIの「YOKOHAMA blues」にも出演しています。
ABEMAが音楽を独自の視点で解釈し、その物語をショートドラマ化する『Music Story produced by ABEMA』の第一弾として配信されています。

ドラゴン桜2ヤンキー岩井役の西垣匠演技の評判や口コミ!

坊主で眉毛がないと一気にガラが悪くなりますね・・・(笑)

もう1人のヤンキー役の西山潤さんとともに、演技力がすごく高評価です!
ホントにムカつきましたもんね(笑)

この子たちお勉強するんか~かわいらしい♪と思わせてからのあの憎たらしさといったら・・・。
西垣匠さんはデビューしてまだ2ヶ月ほどなのに演技が上手い!という声も多かったですね~。

ホントに西垣匠さんは今から期待の注目若手俳優ですね!

ドラゴン桜2ヤンキー岩井の役は西垣匠!まとめ

ドラゴン桜2のヤンキー岩井役でとても話題になっている西垣匠さん。

とても努力家な方で、勉強でもフェンシングでも結果を残していました。

1年間芸能事務所でレッスンを受けていましたが本採用では不採用になってしまい、それでも俳優への道を諦めきれなかったところ、現在のマネージャーさんからスカウトで東宝芸能に。

まだデビューしてわずかながら、続々とドラマ出演をしていて、ドラゴン桜2で大ブレイクしてしまったのでは!

やはり、諦めないことって大事なんですね。

このまま売れっ子俳優への道へ進んでいきそうな予感?

これからの活躍にも注目していきたい俳優の西垣匠さんですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました