着飾る恋には理由があってこうじの犬種はボーダーコリー!かわいい画像まとめ

ドラマ

火曜ドラマの「着飾る恋には理由があって」に登場する犬の「こうじ」は、主人公の真柴くるみ(川口春奈)が暮らすことになった、シェアハウスにいる犬でとてもカワイイ!と話題になっています。

とてもかわいい犬の「こうじ」ですが、「着飾る恋には理由があって」のスタート前から話題になっていて犬種はボーダーコリー?と言われています。

ボーダーコリーとはどんな犬種なのか?またこうじのカワイイ画像もまとめました。

着飾る恋には理由があってこうじの犬種はボーダーコリー

「着飾る恋には理由があって」に登場する犬の「こうじ」は早乙女香子(夏川結衣)の飼っているワンちゃんという役柄。

犬種はボーダーコリー

ボーダーコリーは中型犬で、牧羊犬として世界でもっとも使われている犬種と言われています。オーストラリアやニュージーランドでは牧羊が国の主要な産業となっていて、多大な貢献をしています。運動・訓練性能の良さで様々なドッグスポーツを一緒に楽しめる犬種でもあります。
ブリティッシュコロンビア大学の研究によると全犬種で最も知能が高いとされる犬種なんだそうです!コリー犬といわれるスコットランドが原産の牧羊犬と似ていますが、ボーダーコリーの方は見た目よりも作業能力を高めるためにコリー犬などと交配させることで今の形になりました。ボーダーコリーの名前の由来ですが、原産がイングランドとスコットランドの国境あたりということで国境・境界を意味する「border(ボーダー)」が付けられボーダーコリーということです。

「こうじ」のプロフィール

「こうじ」の本名は葉菜(リィーナ)ちゃん。

葉菜(リィーナ)ちゃん「こうじ」プロフィール
種類 :ボーダーコリー
生年月日: 2011年1月29日
性別 :女の子
色: レッド&ホワイト
サイズ :中型
体重 :13.4kg

ドラマの着飾る恋には理由があってでは「こうじ」という名前なので男の子かな?と思ったら、女の子だったんですね!

葉菜ちゃんは、「アニマルプロ」というタレント犬の事務所に登録していて、テレビのお仕事だけでなく、雑誌の撮影などのお仕事もしています。

着飾る恋には理由があってボーダーコリーこうじのかわいい画像

こうじは公式InstagramやTwitterにもたくさん登場しています。

こうじはキレイでかわいいですね♪

もっと見てみたい人はドラマの公式InstagramやTwitter、アニマルプロのTwitterでも見れます♪

茶菜(ティナ)と葉菜(リィーナ)のTwitterもありますよ♪

【着飾る恋には理由があって】こうじの出演した作品

葉菜(リィーナ)ちゃんは「着飾る恋には理由があって」のドラマ以外にも雑誌やCMなどでたくさんの活躍をしています。

「着飾る恋には理由があって」では、ドラマの撮影も順調にこなしていて、番宣で「王様のブランチ」などのバラエティ番組にも出演していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

茶菜と葉菜(@tina.leana)がシェアした投稿


葉菜ちゃんは、飼い主さん以外の指示でもしっかりと聞いてくれるそうです。

【着飾る恋には理由があって】こうじの公式グッズも販売

「着飾る恋には理由があって」の番組公式グッズも販売されていて、こうじのグッズは6種類あります。

  • ハンドタオル
  • アクリルキーホルダー
  • スケジュールシール
  • しろまる×こうじぬいぐるみ
  • こうじぬいぐるみ

どれもこうじがイラストになっているグッズです。

「しろまる」というのは、過去にLINEスタンプの人気ランキングで1位を獲得したことこともある人気のキャラクターなんです。

「いしいともこさん」が描いていて、こうじのキャラクターもいしいともこさんが描かれているそうです。

「こうじ」のLINEスタンプも!

こうじとLINEスタンプの人気キャラクターしろまるがコラボしたLINEスタンプも販売されています!

LINEスタンプショップで販売されていて、こうじとしろまるのLINEスタンプは7月31日までの期間限定での販売となっています。

着飾る恋には理由があってこうじの犬種はボーダーコリー!まとめ

こうじは葉菜(リィーナ)ちゃんと言い、ボーダーコリーという犬種です。

とても賢く運動能力に優れている犬種です。

TwitterやInstagramでのかわいい画像もあるので見てみて下さい♪

ドラマでのかわいい葉菜ちゃん(こうじ)の姿にすごく癒されます。

ちなみにくるみの実家にもワンちゃんがいるのですが、このワンちゃん同じアニマルプロの豆柴で「くるみちゃん」といい役名では「かえで」です。


主人公の真柴くるみの名前と一緒ですね!

「かえで」もとってもかわいいので、「こうじ」と一緒に注目してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました