ふしぎ駄菓子屋銭天堂アニメの動画はどこで見れる?見逃し配信を紹介!

テレビ番組

今小学生の心を掴んでいるという「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」

廣嶋玲子さんによる児童小説で、NHKのEテレで放送されているアニメなんです。

「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」が「鬼滅の刃」の次!とも言われていますが、鬼滅の次って使うのは失礼なのでは?という意見もありますね。

鬼滅の刃の次は呪術廻戦とかも言われていましたけどね・・・。

Eテレのアニメはなかなか見る機会とかはないのですが、原作・アニメともに大人でも楽しめる面白い作品になっています。

今まで見たことはなかったけど話題になっているから「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」のアニメ動画を見てみたい!という人も多いのではないでしょうか?

「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」のアニメ動画はどこで見れるのか?見逃し配信のあるサイトも紹介します。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂のアニメの動画はどこで見れる?

ふしぎ駄菓子屋銭天堂のアニメ動画ですが、第1話が東映アニメーション公式YouTubeチャンネルで視聴することができます。


YouTubeでは今のところ1話だけ見ることができます。

今後もうちょっとだけでも見れたら嬉しいな~。2話とか3話とか。

他の話は見逃し配信などで見るしかないようです。

子供から主婦、退職後のおじさんまで様々な人たちが駄菓子屋さんのお菓子で悩みを解決していきますが、その人によっていい人生を歩めたり、転落してしまったりと様々です。

どこか不思議だけどちょっと懐かしい感じもある。

笑うせぇるすまんっぽい雰囲気があります!今の子は笑うせぇるすまんなんてきっと知らないと思うのですが・・・。

アニメ自体も10分ほどなので、とても見やすいです。

子供向けのアニメかもしれませんが、大人でも充分楽しめます。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂の見逃し配信は?

ふしぎ駄菓子屋銭天堂のアニメは「dアニメストア」視聴ができます。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂をdアニメストアで31日間無料で見る!

20話まで配信されており月額440円ですが、初めての場合だと31日間初月無料になるので無料で見放題です。

おためしだけしたい、とりあえず「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」だけ見てみたいという方は登録してから解約を忘れないようにしましょう。

4月28日からはU-NEXTでも配信されますよ~!
アニメ観るなら<U-NEXT>

他にはNHKプラスというサイトがあるのですが、NHK総合・Eテレの番組の同時配信や見逃し配信ができるサービスになっています。配信されない番組もあります。
利用するには登録が必要となります。
見た感じふしぎ駄菓子屋銭天堂の見逃し配信はまだなかったと思います。
今後あると個人的には嬉しいですね♪
NHKプラスはコチラ!

テレビではNHKのEテレで毎週火曜日の午後6時45分から放送しています(天てれアニメ枠)
毎週土曜日の午後5時25分から再放送もやっていますので気になっている人はチェックしておきましょう。子供がいないとなかなかNHKを見る機会というのがないので忘れてしまいそうです。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂はアマゾンプライムにある?

ふしぎ駄菓子屋銭天堂を検索するとアマゾンプライムとか出てくるので、アマゾンプライムでも見れるのかな~と思って検索してみましたが出てこず残念。

今後配信されることを期待しています。

原作本も人気なので、アマゾンで検索されている関係なのかな?と思いました。
原作本は表紙を見るとアニメのイメージで「漫画や~」と思って買ってしまいそうですが、小説なのでご注意を(笑)

予約が100人待ちの図書館もあるほど人気になっているそうです。

アニメは子供向けのストーリーが多いですが、本になると主人公の年齢も上がり少しだけ大人向けとなっています。

「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」が活字に親しむきっかけのひとつになったらいいかなと思います。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂アニメ動画はどこで見れる?まとめ

今小学生が夢中になっているという「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」

人気すぎて100人待ちの図書館もあるということなので驚きです!

たくさんのいろいろな駄菓子というところが子供だけでなく、昔を思い出して大人の私までちょっとワクワクしてしまいました。

カラフルだったり、かわいかったり、不思議な物だったり。

駄菓子屋が主軸なところも世代を問わずにこの世界に入りやすいポイントなのかもしれませんね。

子供向けではあるものの、すべてがハッピーエンドではなく、バッドエンドで不幸な結末になってしまうことももちろんあります。

ただ、悪いことをすれば罰が当たる、それ相応の事が返ってくるというストーリーはちょっと怖い部分もありながらも道徳を学ぶという上では大事なのかなと思います。

道徳的な事を分かりやすく教えることができるのではないでしょうか。

「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」は鬼滅の刃の次と言われていますが、実は鬼滅の刃が騒がれる前から読んでいる子もいたそうで、ずっと前から本は人気だったようです。

アニメになったことで、本を読むのが好きじゃない・難しいという子たちにも広まったみたいですね。

アニメ自体も1話完結で10分ほどととっても見やすいので、気になる人はぜひ見てみて下さい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました