着飾る恋には理由があって第1話ネタバレ感想!初回から切なすぎる?

ドラマ

「恋はつづくよどこまでも」の金子あづささん脚本によるオリジナルドラマ。

「着飾る恋には理由があって」の1話が4月20日に放送されました!

川口春奈演じる主人公の真柴くるみはひょんなことから横浜流星演じる、“シンプル”を追求するミニマリスト男の藤野俊や価値観の違う人たちとルームシェアをすることになります。

「着飾る恋には理由があって」1話の・あらすじネタバレ・感想についてまとめました!

着飾る恋には理由があって第1話ネタバレあらすじ

着飾る理由は

川口春奈さん演じる主人公の真柴くるみはインテリアメーカーの広報をで若者から支持を集めているインフルエンサー。

いつもオシャレに着飾り、PR宣伝の担当で仕事もテキパキとこなし、デキる女性として社長である葉山祥吾(向井理)からも一目置かれていました。

くるみは社長である葉山のことを7年近くも思い続けていて、葉山の力になりたいために宣伝活動に貢献しSNSのフォロワー数がもうすぐ10万人というインフルエンサーとなりました。

くるみは社長の葉山やSNSのインフルエンサーとしてのために背伸びをして着飾っていました。

まさかのルームシェア

そんな忙しい日々を過ごす中、自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業している料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)と出会います。

第一印象では合わない感じの二人でもう会うこともないんだろうと思っていましたが、くるみは仕事が忙しかったため、マンションの契約の更新を忘れてしまい部屋から追い出されてしまいます。

そんな中くるみの唯一の女友達で「姉御」と慕っている人気フードスタイリストの早乙女香子(夏川結衣)が条件付きではありますが助けてくれます。

表参道にある香子が所有する高級マンションに案内され、くるみは一人優雅に生活できると思っていましたが、藤野駿をはじめとし、駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負う関西人の寺井陽人(丸山隆平)、近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍らに現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵である羽瀬彩夏(中村アン)という年齢も職種もバラバラの5人でのルームシェアだったのでした・・・。

憧れの社長が・・・

ある日、くるみが葉山と会話をしているときに、桜をまだ見てないな・・・という話になり「店舗のオープン初日が終わったら桜を見に行こう」と誘われます。

くるみは葉山とのデートに喜びますが、店舗のオープン当日に衝撃の報告が・・・。

葉山が役員会の総意で社長を退任し、辞めることになります。

くるみにとってはまさかの驚きの展開。

セレモニーが終わり、片づけも落ち着き、退社したくるみは葉山が行きそうな場所を探し回りますが、見つかることはありませんでした。

帰ると自宅にくるみ宛てに葉山から花束が届きました。

そこには「誕生日おめでとう。桜、見に行けない、ごめん。」と手紙も添えられていました。

それと同時にフォロワー10万人突破の通知がきますが、嬉しいのに複雑な心のくるみの姿がありました。

着飾る恋には理由があって第1話感想

7年近くも同じ人を思い続けるってすごいな!と。

予告を見た感じだとくるみが葉山のネクタイを締めてあげるシーンとかがあったので、付き合ってんのかな!?と勝手に思ってましたが違ったんですね。

葉山から桜を見に行こうと言われたときのくるみの顔がまたカワイイ・・・。

いいときの片思いってこんな感じになるよな~とニヤけました(笑)

とニヤけていたら、まさかの葉山が社長退任でいなくなってしまう&桜も見に行けなかったという切なすぎる展開。

花に添えられていた手紙がなんとも悲しい。

そのシーンで星野源さんの主題歌「不思議」が流れて、さらに切なさが増すという・・・。

フォロワー10万突破よりも想い続けていた憧れの人がいなくなった悲しみと切ない感じがすごーく画面越しに感じました。

結構くるみと社長がいい感じだったので、くっついてほしかったですが流れ的に駿になるのかな~と思ったり。

夏川結衣さんの早乙女香子の姉御感もすごく素敵♪

そして高橋文哉さんの秋葉亮のできない後輩感もカワイイ(笑)ゼロワンだったのに・・・(笑)

なかなかのミスをやらかしていましたが、実際にあんなミスをされてしまったらとんでもないのですが(笑)


今後の展開も気になりますね。

着飾る恋には理由があって第1話ネットの感想


やはり川口春奈さん演じる真柴くるみのファッションがカワイイ!という声も多々ありますね。ほんとに見てて華やかでカワイイ衣装が多いのでファッションにも目が離せません。

向井理さんの葉山社長ロスという声も・・・。

爽やかで自由奔放な感じの素敵な社長がもういなくなってしまうなんて!

これはくるみと駿がいい感じになってきた頃に、葉山が帰ってきて迷ってしまう!なんて展開も!?

着飾る恋には理由があって第2話予告

第2話の予告ですが、やっぱりくるみと駿はぶつかっちゃう。

でも最後にえっえっ!ってなるシーン。

駿といい感じになっていくのかなと思いきや陽人ともなんかいい感じに見えます。

陽人は最初にくるみをどストライクって言ってましたもんね。

社長の葉山も映っていたので、どこでどうしているのやら気になるところ。

第2話がどうなるのか楽しみですね♪

まとめ

いきなり第1話からくるみにとって切なすぎる展開になってしまいましたね。

シェアハウスで生活していて今後どうなっていくのかが気になります。

社長への想いもどうなっていくのでしょうか・・・

ネットでも今後も楽しみ!という声が多いようです。

感想はいろいろあると思いますが私は好きでした~。

第2話は4月27日(火)22時からです!

第1話を見逃した!という方でもTVerで視聴ができます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました