鬼滅の刃アニメ2期妓夫太郎の(ぎゅうたろう)声優は誰?予想まとめ!

人物

2021年に鬼滅の刃アニメ2期遊郭編が公開されることが決定し、大きな話題になっていましたね!

アニメの鬼滅の刃は出演している声優さんの達がとても豪華であることも魅力的。

1期や劇場版無限列車編も、声優陣の豪華さが話題を集めていました。

遊郭編では上弦の陸として妓夫太郎(ぎゅうたろう)が登場しますが、そこで気になるのが妓夫太郎(ぎゅうたろう)で出演する声優は誰なのか?ということで予想も多くされています。

そこで、予想されている声優は誰か?ということをまとめました。

鬼滅の刃アニメ2期妓夫太郎の声優予想

妓夫太郎は、人の痛みや苦しみを見て喜ぶ歪んだ思考の持ち主で、他人に対しての妬みをとても強く持っています。戦闘にかけては、ずば抜けた才能があり、見た目からも狂気にあふれる妓夫太郎です。

その狂気あふれる姿とは裏腹に、とても大切に思っていたのが妹である堕姫でした。見る限り堕姫のことはとても溺愛していたと思います。

そんな妓夫太郎の声優さんは誰になるか予想を見ていきます。

津田健次郎(つだけんじろう)


やってほしい!という声や予想としてとっても多かった津田健次郎さん。
ほんとに多い!
津田健次郎さんが多く予想に挙げられる理由として、

妖艶な遊郭の画に合いそうな色気のある低音ボイス
低音のハスキーがかった声で、色気がある声
ダークな声色がとても似合う
低めの声で、少し陰気臭いような話し方も違和感なくできそう
低く渋い感じが癖のあるキャラの妓夫太郎に合う

少し声が良すぎるかもしれませんが、不気味で独特な個性のある低音のボイスが、妓夫太郎のイメージにピッタリで、炎炎ノ消防隊に登場するジョーカーと妓夫太郎の雰囲気もどことなく似ている感じがするので合いそうですよね!

漫画を読んでる時も、声が想像できました!なんていう声も。

堕姫を思いやり、守る兄としての優しいところを津田健次郎さんの声でぜひ聴いてみたいところです。

津田健次郎さんは、鬼滅の刃でのキャスティングを心待ちにしている声優さんの一人ではないでしょうか。敵の鬼役としていつかアニメで観られることが楽しみです。ベテランの声優さんなので、妓夫太郎の癖のあるキャラも上手く演じてくれそうです。

津田健次郎さんが出演したアニメ、キャラクターは主に

呪術廻戦/七海建人
進撃の巨人/ハンネス
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ/海馬瀬人
僕のヒーローアカデミア/治崎廻・オーバーホール
炎炎ノ消防隊/ジョーカー
薄桜鬼/風間千景
七つの大罪/モンスピート
K RETURN OF KINGS/周防尊
テニスの王子様/乾貞治
ONE PIECE(ワンピース)/ヴィンスモーク・ヨンジ
極主夫道/不死身の龍

などなど、人気作品にも多数出演していますね!

演技力の高さも評判です。

中村悠一(なかむらゆういち)

中村悠一さん
強く、頼もしい、陰のある妓夫太郎を的確に表現して人気キャラにのし上げてくれそうなので。 ちょっと高めに声出してけば中村さんの声も妓夫太郎にハマりそう。テンションの高い低いのスイッチの切り替えも上手い声優さんなのでいいのではないでしょうか!妹の堕姫との最期のやりとりをするとても泣けるシーンで、自暴自棄になりながらもどこか妹に対する愛情や優しさが滲み出ている声を聞いてみたいです。

中村悠一さんの出演作品

呪術廻戦/五条悟
ハイキュー!!/黒尾鉄朗
FAIRY TAIL(フェアリーテイル)/グレイ・フルバスター
おそ松さん/松野カラ松
マクロスF/早乙女アルト
機動戦士ガンダムOO/グラハム・エーカー
ワールドトリガー/迅悠一
魔法科高校の劣等生/司波達也

TVアニメや映画を問わず、幅広いタイトルに出演ています。呪術廻戦やハイキュー!!ワールドトリガーなどなど多くの話題の作品でもメインキャラクターを演じています!

山口勝平(やまぐちかっぺい)

山口勝平さんはデスノートのLや名探偵コナンの工藤新一などの落ち着いていて低い声が、妓夫太郎の闇の深さと相まっていてぴったりなのではないかと思います。

野性味を感じさせつつも、闇を抱えた演技が似合いそうな声優さんだと思いました。

山口勝平さんの主な出演作品

ONEPIECEワンピース/ウソップ
犬夜叉/犬夜叉
らんま1/2/早乙女乱馬
名探偵コナン/工藤新一/怪盗キッド
アイシールド21/雷門太郎
デスノート/L・竜崎
デュラララ!!×2 /赤林海月
HUNTER×HUNTER(第2作)/フェイタン
ふたりはプリキュアSplashStar/フラッピ
牙/ヒュー
新星輝デュエルマスターズフラッシュ/パコネコ

国民的アニメのメインキャストを数多く演じている山口勝平さん。

活発な少年からシリアスな役、ギャグキャラまで幅広く演じています。

山口勝平さんはデスノートでのLを演じるまで低い声を求められることがなかったそうで、オーディションではとにかく「もっと低い声出ますか?」と言われたそうです。

声を作ったら作るだけ声を出すことに精一杯になってしまい、演技の幅が無くなってしまうんだそうです。

Lに関しては、その演技の幅の無さが逆に不気味さにつながっていたようで、Lはほんとに不気味でした。

不気味さも出せるところから山口勝平さんが妓夫太郎にもハマるかもしれない!?

吉野裕行(よしのひろゆき)

吉野裕行さんもすごーく予想の声が多かったですね!津田健次郎さんと同じくらいかそれよりも多いか?と思うくらいです。

特徴的な低音、ハスキーボイスなので個性的な声で演じる役のジャンルが幅広い方なので、上手く妓夫太郎を演じてくれそうですよね。

吉野裕行さんの主な出演作は

僕のヒーローアカデミア/プレゼント・マイク
弱虫ペダル/荒北靖友
ハイキュー!!/岩泉一
薄桜鬼/藤堂平助
機動戦士ガンダム00/アレルヤ・ハプティズム、ハレルヤ
SKET DANCE/藤崎佑助(ボッスン)
スター☆トゥインクルプリキュア/プルンス
ドラゴンクエスト ダイの大冒険/キルバーン
神撃のバハムート GENESIS/ファバロ・レオーネヴァンドレッド/ヒビキ・トカイ

ひょうきんなキャラや真面目な少年役も多いですが、頭のネジが外れたようなキャラを演じることもあるので、そういう点から、今回の妓夫太郎にもハマりそう。

振り幅の広い演技で活躍し続けている声優さんの一人です。

内田雄馬(うちだゆうま)

内田雄馬さんは呪術廻戦での演技を見て合っていると感じました。熱のこもった演技をしていて、声が合っていると思いました。若手といえど演技力は十分だと思うので期待したいです。

ほかにも内田雄馬さんが予想に挙げられる理由として、お姉さんである内田真礼さんも堕姫の声優予想に挙がっていることもあるのかな?と思います。内田真礼さんの方がお姉さんなので逆にはなってしまいますが、姉弟でぜひ演じてほしい!という声も多いようです。

妓夫太郎と堕姫は兄妹の絆が強く、そのへんもポイントだと思うので、本当の姉弟で演じるところも見てみたい気もします。

ほかにもたくさん予想が挙がっていて、

・神谷浩史さん
・小野大輔さん
・遊佐浩二さん
・鈴木達央さん
・子安武人さん

などなど。

子安武人さんも低めのドスの効いた声でとても合っていると思い、醜さも優しさもどっちもいい感じに演じてくれそうかな~なんてと思ってましたが、子安武人さんはもう手鬼で出演していましたね・・・。

鬼滅の刃はお寺の鬼とか、下弦の鬼たちにも容赦なくすごい声優さんを使っているところがスゴイ(笑)

予想に挙がっている声優さんたちはみんな有名な声優さんばかりなので、見る人にも期待を持たせてくれそうです。

鬼滅の刃アニメ2期遊郭編妓夫太郎(ぎゅうたろう)ネットの予想


ネットでは、津田健次郎さんと吉野裕行さんが特に多かった気がします!

津田健次郎さんの方が多いのかな~?と思っていましたが、吉野裕行さんを予想している方も相当多かったです!

みんないろいろな予想しているので楽しいです♪

鬼滅の刃アニメ2期妓夫太郎の(ぎゅうたろう)声優は誰?まとめ

鬼滅の刃アニメ2期遊郭編が決定して、上弦の鬼である堕姫・妓夫太郎の声優は誰になるのか非常に注目されるところですね!

堕姫の予想も妓夫太郎の予想も盛り上がっていますよね。

鬼滅の刃は全体的に出演している声優さんがすごく豪華なので声優さんのファンの方にとっても注目で、期待が集まっていますね!

妓夫太郎の声優予想としては津田健次郎さん、吉野裕行さんという声が多く有力なのかな?と思います。

すでに今後出てくるであろう上弦の鬼やキャラの声優予想も出ているので鬼滅の刃の注目度の高さがすごい。

声優の発表のに今から期待が高まります。

遊郭編がスタートする時期はまだ発表されていませんが、声優予想をしながら楽しみに待つのもいいですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました