富樫慧士の出身高校や大学は?経歴や「かっこいい画像」まとめ!

人物

2020年9月6日からスタートする「仮面ライダーセイバー」。

仮面ライダー剣斬(けんざん)・緋道蓮(あかみちれん)役で俳優デビューとなる富樫慧士(とがしえいじ)さん。

デビューが仮面ライダーになります!

制作発表では、緊張して受け答えしていたのが印象的で、唯一10代で19歳。

ジュノンボーイ準グランプリ受賞という経歴もある、さわやかな青年な印象。

そんな富樫慧士さんの出身高校や大学はどこなのか?

ジュノンボーイ準グランプリにも選ばれる「かっこいい画像」をまとめました!

富樫慧士の出身高校は?

富樫慧士さんは山形県出身です。

出身高校は羽黒(はぐろ)高校というところで、山形県鶴岡市にある私立で男女共学の高校になります。

羽黒高校は偏差値は43ー53。

羽黒高校のホームページを見てみると、スクールジャージの紹介をしているところがあるのですが、そのモデルが富樫慧士さんではないですか!

モデルとして堂々と載っていました(^^)

そして、富樫慧士さんは羽黒高校時代はバスケ部に所属していていました。

「高校バスケPRESS」という高校バスケの大会情報などを発信しているWebサイトで、ウィンターカップ2018で羽黒高校の紹介のページに写真と情報が載っていました。

ポジションはシューティングガード(SG)でした。

シューティングガード(SG)はポイントガード(PG)の選手と同じような役割を持つ場合もありますが、シュートが上手かったり、ドライブが上手い得点能力が高い選手が配置される傾向のあるポジションのようです。

高校1年生の時には、第30回ジュノンボーイコンテストでジュノンボーイ準グランプリを受賞しています。

このときのグランプリの綱啓永(つなけいと)さんは「騎士竜戦隊リュウソウジャー」リュウソウブルー・メルト役でした。

そしてフォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞が「仮面ライダージオウ・常盤ソウゴ」を演じていた奥野壮(おくのそう)さんでした。

ジュノンボーイも仮面ライダーや戦隊ものの登竜門みたいな感じですね。

きっと高校時代からからファンがたくさんいたのではないでしょうか~。

富樫慧士の出身中学校

出身中学のところに「遊佐」とあるので、出身中学は山形県の遊佐町立遊佐中学校のようです。

富樫慧士さんの地元の広報誌「広報ゆざ」で「第21回遊佐カップ中学校選抜バスケットボール大会」の優秀選手賞のところに富樫慧士さんの名前が載っていました。

富樫慧士の大学は?

富樫慧士さんの出身大学について調べてみたところ、大学に関する情報は今のところありませんでした。

2020年8月現在では、富樫慧士さんは19歳なので大学へ行っているとなると、4月には大学へ入学していることになります。

ジュノンボーイの準グランプリにも輝いているし、これから俳優・モデルとして芸能界で本格的に活動していこう!と思っているかもしれない。

現在富樫慧士さんの大学についての情報が出てきていないことから大学への進学はしていないのかな?とも考えられます。

予想ですので情報が分かり次第追記したいと思います。

大学へ進学をしているのであれば、俳優との両立が行いやすい、東京都内の大学である可能性が高いかと思われます。

富樫慧士の経歴やプロフィール

生年月日 2001年6月27日
出身地 山形県遊佐町
身長・体重 178cm・64㎏
血液型 A型
事務所 バーニングプロダクション
特技 バスケットボール

富樫慧士さんは山形県遊佐町出身。特技はバスケットボールで小学校3年生から始め、中学・高校もバスケをやっていました。

2017年、高校1年生のときに第30回「ジュノンスーパーボーイコンテスト」で準グランプリ・QBナビゲーター賞を受賞しました。

事務所はバーニングプロダクションに所属しています。

主な出演作品はまだなく、2020年9月6日スタートの「仮面ライダーセイバー」緋道蓮(あかみちれん)・仮面ライダー剣斬役(声)で出演することが決まっています。


富樫慧士さん初の演技ということになるのでしょうか!

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!「仮面ライダーセイバー」は富樫慧士さんの代表作になるかもしれませんね(^^)

富樫慧士の「かっこいい画像」まとめ!

富樫慧士さんのかっこいい!と思った画像をまとめました。

仮面ライダービルドの犬飼貴丈さんは事務所の先輩だそうです!

若くてさわやかでイケメンで 歯並びもめっちゃキレイ・・・。

ツイッターだけでなく、インスタグラムも始めています。富樫慧士さんの画像がもっと見たい方はインスタもしているので、覗いてみて下さい。

公式Instagramhttps://www.instagram.com/eiji.togashi_offical/

インスタ・ツイッターの画像はまだ少ないですが、今後増えていくことが楽しみです。

富樫慧士の出身高校や大学は?まとめ

富樫慧士さんの出身高校は山形県にある私立の「羽黒高校」

高校1年生の時に第30回ジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリ・QBナビゲーター賞を受賞。

小学3年生の頃始めたバスケは中学・高校も続け、県選抜やウィンターカップにも出場しました。

年齢は現在19歳で、所属事務所はバーニングプロダクション。

2020年9月6日スタートの「仮面ライダーセイバー」が俳優デビュー作となるので演技力などが注目されそうですね。

これからの富樫慧士さんの活躍にも注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました