青木瞭の身長や出身高校大学は?経歴や「かっこいい画像」まとめ!

人物

2020年9月6日スタートの「仮面ライダーセイバー」で主人公の神山飛羽真(内藤秀一郎)の幼馴染、「仮面ライダーエスパーダ・富加宮賢人」を演じる青木瞭(あおき りょう)さん。

かなり高身長でイケメンと話題です。

高身長といわれる青木瞭さんの身長はどれくらいなのか?

出身高校や大学はどこなのか経歴をまとめました。

また、青木瞭さんはイケメン!といわれているので「かっこいい画像」もまとめました!

青木瞭の身長は?

青木瞭さんの身長ですが、187cm!とかなり高身長です!体重は公表されていませんでした。

主人公役の内藤秀一郎さんも、185cmとかなり身長が高いのですが、さらに高いという。

今回の「仮面ライダーセイバー」は高身長揃いですね。

青木瞭さんは手足が長く顔も小さくてスタイルも抜群。間近で見たらなんか眩しそうです。

あれだけ身長も高くてイケメンだとかなり目立ちそうですね!

青木瞭の出身高校や大学は?

現時点では青木瞭さんの通っていた高校についてはほとんど出ていませんでした。

青木瞭さんが神奈川県出身ということなので、おそらく地元の神奈川県内の高校に通っていたのではないかな?と推測されています。

大学についての情報も特にないので、情報が分かり次第追記したいと思います。

青木瞭の経歴やプロフィール

生年月日 1996年2月24日
出身地 神奈川県
身長 187cm
趣味 自転車乗ること・運動すること・犬と遊ぶこと
特技 水泳
事務所 エイベックス

青木瞭さんは、Wikipediaはまだないようで情報が少ないのですが、

2017年から「劇団4ドル50セント」の劇団員として活動をスタートさせていて、今後の活躍が期待されている俳優の一人です。

所属事務所がavexで、SNSは、Twitterをやっています。

インスタグラムもまだ開設していないですが、今後開設するのに期待です。

また、劇団4ドル50セントの公式ルームとして「SHOWROOM」のアカウントがあります。

2018年~2020年、大人気ミュージカル「テニスの王子様」(通称テニミュ)の3rdシリーズで、10代目・手塚国光役を演じたのですが、めちゃイケメン!とネットでも話題になりました。

手塚国光は過去に城田優さんも演じていましたね。


テニミュも人気俳優の登竜門的な存在で、過去にも斎藤工さんや瀬戸康史さん。

志尊淳さんや桐山漣さんなどなど 現在も映画やドラマで活躍している俳優が多く輩出されています。

そして2020年9月からは「仮面ライダーセイバー」で仮面ライダーエスパーダ・富加宮賢人役(ふかみや けんと)を演じます!

ネットでは10代目手塚君が仮面ライダーに!と話題でした。

青木瞭さんの今までの代表作はテニミュの手塚国光だと思うので、仮面ライダーでの活躍が注目されますね!

青木瞭の「かっこいい画像」まとめ!

青木瞭さん本人のツイッターなどからかっこいい!と思った画像をまとめました。

同じく仮面ライダーセイバーに出演する内藤秀一郎さんと山口貴也さんもいます。みなさんほんとにイケメンです・・・。

ほんとに身長高くて、顔も小っちゃくて、手足も長くてスタイル良すぎでしょ・・・。横のノンスタイルの井上さんがなんだか面白い(笑)

こちらは青木瞭さんのかっこいい画像ではなく、小さいころの写真ですが、この髪の色は地毛だそうで驚きです!染めているのかと勘違いしてしまいそうです。

色白なので色素が薄いタイプなのでしょうか。

青木瞭さんはハーフ?という噂もあるようなのですが、定かではありません。

ハーフと勘違いするくらい顔立ちがキレイですからね。

青木瞭の身長や出身高校大学は?まとめ

テニミュの手塚国光役で注目を浴びた青木瞭さん。

手塚国光はかなり人気の高いキャラクターなので、バラエティー番組で取り上げられた際に「青木瞭さんの完成度の高さ」について触れられていたので、「仮面ライダーセイバー」での仮面ライダーエスパーダ・富加宮賢人にも注目が集まりそうです。

Wikipediaもまだなく、出身校などについても明かされていませんでしたが、今からの活動でいろいろ分かることもありそうですね。

※青木瞭さんのWikipedia 8月20日に見たら、ありました(^^)

出演作はまだ少ないですが、どんどん露出が増えそうな気もしますね!

今後の青木瞭さんの活躍も要チェックです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました