川津明日香の出身中学や高校はどこ?経歴や「かわいい画像」まとめ!

人物

ファッションモデルを務めていたり、現在は女優としても活躍している川津明日香さん。

9月から始まる「仮面ライダーセイバー」のヒロインにも選ばれて、今後の活躍にもさらに注目が集まりそうですね!

そんな川津明日香さんの出身中学や高校はどこなのか?

かわいい画像もまとめました。

川津明日香の出身中学は?

川津明日香さんの出身中学校は東京都にある昭島市立清泉中学校です。

川津明日香さんは中学2年生の夏に、お母さんと一緒に原宿にいたときにスカウトされたことが芸能界入りのきっかけになりました。

なんでも8社からスカウトされたという話。スカウトの担当者が振り返るほどだったとか!中学生のころから光るものがあったのですね!


この写真は中学卒業時なのですが、これはかわいい・・・。

そして川津明日香さんが中学校3年生のとき(2014年8月)に「ミスセブンティーン2014」のグランプリを獲得しました。

なんと応募総数6147名の中から読者投票で選ばれました!

インタビューを受けたときにこう振り返っていました。

グランプリに選ばれたって聞いたときは本当に嬉しかったです。塾に行く直前にマネージャーさんから連絡があったのですが、そのまま塾を休みましたもん。おばあちゃんにもすぐに報告してすごく喜んでくれました

塾を休んでしまうほどですからよっぽど嬉しかったんですね!

一緒にグランプリを獲得した横田真悠さんとは当時から仲が良いそうです。

ミスセブンティーン2014の最終候補者を見ると現在女優として活躍されている芳根京子さんまで!びっくり。

川津明日香さんは2014年10月からセブンティーンの専属モデルとしてデビューしました。

地元が多摩西部の昭島市にあることから、モデルになった当初は朝の集合が大変だったそうで、電車で1時間半ほどかかるのに毎回集合場所までお母さんが送ってくれていたそうです。インタビューでは「あのころは本当に申し訳なかったなぁ」と話していました。

川津明日香の出身高校は?

川津明日香さんの出身高校は「日出高校」です。現在は目黒日本大学高等学校。

この「日出高校」ですが、たくさんの芸能人の母校として知られています。

川津明日香さんは中学生時代から芸能界に入っているので、芸能活動を優先するためか芸能人が多く在籍する全日制課程の芸能コースではなく、通信制課程を選択しました。

高校生の時も中学生のときから引き続き「セブンティーン」の専属モデルを務めていました。

そのほかにも2016年の4月、川津明日香さんが高校2年生の時にはフジテレビ「めざましテレビ」のトレンドを紹介するコーナーの「イマドキガール」として「イマドキ」のリポーターを務めていました。

セブンティーンは10代の女性に絶大な人気のファッション雑誌ですから、専属モデルである川津明日香さんが紹介する商品も人気だったのでは!

かわいい~!という女性の声も多い感じがしました。

川津明日香さんは2018年にの春、高校を卒業していますが、高校の卒業と同じ時期2018年の3月31日発売のセブンティーン5月号でセブンティーンの専属モデルからも卒業しました。


高校を卒業後は専門学校である文化服装学院に進学しました。

専門学校に通っていることは非公開でしたが、文化服装学院のSNSでモデルとして登場していました。

川津明日香の経歴やプロフィール

生年月日 2000年2月12日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 163cm
スリーサイズ 72-55-77
活動 モデル・タレント・女優
事務所 エイジアプロモーション

川津明日香さんはファッションモデルとして活躍していましたが、現在では期待の新人として数々ドラマでも活躍してきていて、ポスト北川景子とも呼ばれるほど。

2015年12月に「黒崎くんの言いなりになんてならない」の来栖タカコ役でドラマデビューしました。

その後のドラマ出演
2016年10月~「砂の塔~知りすぎた隣人」橋口成美役。

2017年4月~「兄に愛されすぎて困ってます」桐野愛華役

2018年12月「咲₋Saki₋阿知賀編 episode of sideA」巽由華役

2019年3月「3年A組₋今から皆さんは、人質です」最終回のフェイク動画、景山澪奈役

2020年7月「私の家政夫ナギサさん」第2話、日比野亜希役

などなど話題のドラマにも多数出演しています。

さらに2020年の9月6日スタート予定の「仮面ライダーセイバー」のヒロイン須藤芽依役として出演することも発表されました!

ネット上でも、川津明日香さんのヒロインの抜擢に「笑顔が素敵でヒロインにぴったり!」「可愛すぎ!」「早速Twitterフォローした」「これから推し続けます!」などなど多くの反響が寄せられていました(^^)
ポスト北川景子と言われるほどの活躍ぶりで、今後も目が離せませんね!

川津明日香かわいい画像まとめ

川津明日香さんのツイッターの画像なのですが、かわいい!と思った画像をまとめてみました~。かわいいと思ってもらえたら嬉しいです。

着物も似合います!Σ(゚Д゚)

川津明日香さんってかわいくもあり、キレイでもある感じがします。かわいくもあり、キレイでもあるという両方兼ね備えているなんて羨ましい・・・!

川津明日香の出身中学や高校はどこ?まとめ

川津明日香さんは2014年のミスセブンティーンのグランプリ受賞者でモデルとして活躍を続け、さらに女優としても活躍の場を広げていき、話題のドラマにも出演しています。

憧れの女優として二階堂ふみさんや石原さとみさん、玉城ティナさんと実力派の女優さんの名前を挙げているので今後も女優業としても力を入れていきそうですね。

仮面ライダーセイバーではどんなヒロインを演じてくれるのか?今後もステップアップしていく川津明日香さんの活躍に注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました