電脳少女シロ中の人の英語力がすごい?サイコパスっぷりも話題!

人物

3DCGのキャラクターが登場するバーチャルYouTuberの人気がすごいですが、今回紹介するのが、電脳少女シロさんというバーチャルYouTuberです。

TwitterやYouTubeでは、自身の動画での発言やゲーム動画が話題となってものすごい反響を呼んでいました。

Twitterのフォロワー数も30万人に迫っていて、YouTubeでのチャンネル登録者数は70万人

バーチャルYouTuber四天王と呼ばれていたほどの人気バーチャルYouTuberです。

とても注目を集めているバーチャルYouTuberですが、日本だけでなく世界でも大人気となっています。

そこで大人気のバーチャルYouTuber四天王である電脳少女シロさんの中の人(声優)の英語力がすごいということなので調べてみました!

電脳少女シロさんといえばサイコパスっぷりも話題なので、サイコパスな部分もまとめてみました。

電脳少女シロの中の人(声優)の英語力がすごい?

電脳少女シロさんは英語がとても得意なようで、「英語が得意ならセンター試験無勉強でも結構良い点取れる説」という動画の中で全200点中194点という成績でした!

しかも間違えたところは1問だけ!すごい!

英語のお勉強ができる!というだけでなく発音もすごいのです。

英語素人には聞き取れませんでしたがすごいということだけは分かりました。 

カワイイ声で英語ペラペラとかたまりません(´ω`)

さらに電脳少女シロさんはドイツ語も得意!ということのようで

英語も分からない私にはドイツ語というものには完全についていけませんでしたが、コメントを見てみると、

「大学でドイツ語の履修とってるんですけど、講師の先生より発音とイントネーションが上手で鼻水が止まらない」

「発音が上手、きれい!」「ドイツの傭兵やったでしょ?」

というコメントが多々見られたのでシロさんのドイツ語は素晴らしい!ということですね!

しかし、英語も話せてドイツ語も話せる。そして日本語。シロさんは3ヶ国語も話せちゃうトリリンガル!

そして次はトリリンガルなシロさんの気になる中の人と言われている人についてです。

電脳少女シロの中の人(声優)が結月春菜と言われる理由

シロさんの中の人(声優)は他のバーチャルYouTuberと同じく公表はされていないのですが、フリー声優の結月春菜さんという説が非常に濃厚となっています。

ソーシャルゲームのキャラボイスの出演が多く、有名なところだとモンスターストライクや白猫プロジェクトといったメジャーなゲームのボイスも担当しています。

この結月春菜さんが電脳少女シロさんの中の人と言われている理由ですが、シロさんは英語だけでなくドイツ語もペラペラ。

そして、結月春菜さんのプロフィールでは、神奈川県生まれ・ドイツ育ちとなっており、さらに方言が英語・ドイツ語会話となっていることから日本語・英語・ドイツ語が話せるということになります。

幼少期はアメリカ、ドイツで暮らしていた帰国子女です。

他には、Twitterでシロさんとリンクするような発言があったり

(結月春菜さんが朝にケーキを作った日にシロさんも「今朝、エアケーキを作った」と発言していた)とか。

そして、お二人ともにゲームが大好きでゲームの趣味が同じ(好きなものはFPS)という共通点もあります。

結月春菜さんがTwitterで「ゼルダの伝説」をプレイすることを更新したその後にシロさんがゼルダの伝説をプレイしている動画をYouTubeに投稿していました。

などなど、結月春菜さんとシロさんには多くの共通点があることから、シロさんの中の人(声優)は結月春菜さんが濃厚なのではないかと。

電脳少女シロのサイコパスっぷりも話題!

シロさんは普段はおしとやかで大人しめ。下ネタや下品なネタがほぼほぼ存在しないというクリーンなバーチャルYouTuberなのですが、そんなシロさんがなぜサイコパスと言われるのでしょうか?

Twitterでもなかなかにサイコパスと言われています。

サイコパスと言われる理由の一つとしてこちらの動画☟


普段のシロさんからは聞かれないようなセリフも・・・。サムネイルもなかなかに悪い顔になっています。

そしてこんなセリフまで(笑)

サイコパス発言を連発していて普段はサイコパスではないシロさんですが、このゲームは何かスイッチが入ってしまうシロさんなのでしょうか。

発言がブラックなためクロちゃんとも呼ばれています。

PUBG動画でいつもと違うシロさんを覗いてみたい!という方は是非見てみて下さい。

余談ですが、結月春菜さんも「人の頭をヘッドショットするゲームが大好きです」なんてサイコパスな発言をしていたことも・・・。

癒やし系の声&サイコパス発言で、ますます結月春菜さんがシロさんだと思っちゃいますね。

電脳少女シロ中の人の英語力がすごい?サイコパスっぷりも話題!まとめ

電脳少女シロさんは英語力がすごいだけでなく、ドイツ語も話せるというトリリンガル!

公式な発表はないものの、いろんな共通点があることから中の人はプロの声優さんである結月春菜さんと言われています。

本当に結月春菜さんだったらかわいいし、イメージも合うような気もするし、意外にサイコパスというところがまたおもしろい!

YouTubeのチャンネル登録者数も70万人を超えているので、今後もトップバーチャルYouTuberの1人として、バーチャルYouTuber業界を盛り上げていく活動に期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました