ミライアカリの中の人は声優のマイアって本当?借金が6000万円の真相!

人物

人気バーチャルユーチューバーである「ミライアカリ」さん!

ミライアカリさんは2017年10月に動画投稿活動を開始し、現在のチャンネル登録者数は72万人、Twitterのフォロワー数は34万人と大人気!

そんなバーチャルユーチューバーミライアカリさんですが、中の人が声優のマイアさんという噂は本当なのか?

ミライアカリさんの借金が6000万円ってどういうこと?

中の人についてや借金6000万円の真相についてまとめました。

ミライアカリの中の人は声優のマイア?

人気VTuberのミライアカリさん。

ミライアカリさんの中の人と呼ばれている人ですが、今までは正体を明かすことはなかったそうですが、その正体が判明したそうです。

正式には発表されていないのですが、噂ではほぼ間違いなくミライアカリさんの中の人だと言われているのが「美人声優のマイアさん」ということです。

かわいい方ですね!そして髪の毛の色がキレイ・・・。

元々白にしたかったそうです!白い髪の色も似合っているのが羨ましい。

このマイアさんがミライアカリさんの中の人と言われる理由を見ていきましょう。

ミライアカリが声優のマイアと言われる理由

公式が中の人を公表していないのと、マイアさん本人からも中の人だとは公表されていないので確かな根拠ではないですが、マイアさんがミライアカリさんだといわれる理由があります。

ミライアカリとマイアの声が似すぎている

ミライアカリさんとマイアさんの声が似ていることです。

まずこちらがマイアさん。

そしてミライアカリさん。

声のトーンは似ている気もしますが、これだけだとまだ断定はできず分からないですよね。

ファンの方たちが聞き比べて、話し方のくせや声の似ているところが指摘されていました。

似ているというよりガチやん。という声もありますね。

マイアさんは声優なので、キャラごとに声も使い分けていますが特徴的な声をしていることもあるためファンは聞き分けることができるかもしれません。

さらに、ドラゴンクエストライバルズの公式生放送に出演していたマイアさんがミライアカリやん・・・とも言われていました。

確かに特徴的で似ている気がしますね~。

中の人が特定されてしまう大きな要因としてはやはり「声」になるようです。ミライアカリさんも同様に声が似ている人ということでマイアさんなのでは?と特定されたようで、多くのファンがこれについては納得するほど2人の声は似ていました。

ツイッター上で使う顔文字が同じ

ミライアカリさんとマイアさんはツイッター上で2人とも同じ顔文字を使っていることでも知られていました。

使用していた顔文字は「٩(๑>∀<๑)۶」で、この顔文字が気に入っていたのか、同じ時期くらいに二人とも頻繁に使用していたようです。

ツイッターで、ついつい同じ顔文字を使っていたことが予想されます。

ミライアカリのツイートをマイアがいいねしていた

過去にミライアカリさんのツイートに対してマイアさんがいいねをしていました。

これをファンの方が見つけていました。

そしてミライアカリさんの生放送でよく読まれる人が多いという意見もあります。

よく絡む人をミライアカリさんの方でも優先していたということでしょうか。

エゴサーチが共通の趣味

エゴサの女王やエゴサの姫とも言われていて、ミライアカリさん自身でもエゴサのプロと自称しているほどエゴサーチをしているそうです。

さらにミライアカリさんはエゴサーチの速さを競う「#エゴサグランプリ 」を作っているほどです。おもしろすぎです。

そしてマイアさん自身もエゴサーチをよくしているそうです。


2人のエゴサーチ力からミライアカリ=マイアの認識が広まりました。


ツイッターでミライアカリさんに関連したツイートをすると本人から「いいね」がもらえることも!


本人からいいねがもらえるなんて嬉しいですね!

いろいろ共通する点があることなどから、ミライアカリさんは声優のマイアさんとなったようです。

ミライアカリの借金6000万円とは?

ミライアカリさんは「ミライアカリプロジェクト」の前に元々使っていたチャンネル「アニメ娘 エイレーン」がありました。

2014日3月1日からチャンネルを開設し、このころは「2次元youtuber」として

活動していました。


こちらのピンクの髪の女の子の名前が「エイレーン」です。

初期のころは海外の動画を紹介する事が多かったエイレーンさんでしたが、オリジナルの内容へとシフトしていきました。若干お口が悪く、下ネタも多めでした(笑)

製作者(中の人)が生活のため上海で就職したため、2015年は動画が投稿される事は無かったようでした。

その後2016年からYoutubeで動画投稿をメインに活動を再開します。

動画内では過激な内容からファンが増えていき、チャンネル登録者数を伸ばしていました。

2017年10月から活動方針を大きく変え、チャンネル名を「ミライアカリプロジェクト」として路線変更します。

ここからミライアカリとしての伝説が始まっていくわけですが、この「ミライアカリプロジェクト」としてミライアカリを制作するためにエイレーンさんは6000万円の借金を背負ったと語っていました。

制作するための覚悟がすごく感じられることですね!

ミライアカリさんが借金とはどういうこと!?と思った方もいるでしょうが、ミライアカリさんが借金しているということではなく、ミライアカリさんのための借金だったということですね。

ミライアカリの中の人と言われるマイアのプロフィール

愛称 マイアンヌ・マイア様
出身地 大阪府
誕生日 11月11日
身長 167cm
血液型 B型

マイアさんは元々はモデルやMC、舞台等の仕事をしていて、多くの雑誌やファッションショーで活躍していました。

さらに大阪のメイドカフェ「Sweet Tease」で働いていた経験もあります。

特技は空手で、しかも空手は有段者で、メイドカフェ「Sweet Tease」のCMでも見事な蹴りを披露いました。ボクシングやクライミングもやっていてアクティブなマイアさんですが、休日や空き時間にゲーム、エゴサーチやネットサーフィンを楽しむ事も多いんだそうです。

主にアプリゲームのキャラを演じることも多く、特に有名なキャラは「アズールレーン」の「テラー」と「ヴェスタル」。

ミライアカリの中の人は声優のマイア?借金が6000万円の真相!まとめ

ミライアカリさんの中の人や借金についてまとめました。

ミライアカリさんの中の人は、声が似ていることや、共通の趣味としてのエゴサーチ、ツイートが似ているなどのことからモデルなどもしている声優のマイアさんが有力とされていますね。

借金の6000万円についてはエイレーンさんがミライアカリのために背負った借金だったということでした。

ミライアカリさんのVTuber今後の活躍にも期待して注目していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました