飯窪春菜は不人気だったの?モー娘卒業理由やプロフィールを徹底調査!

人物

「モーニング娘。’18」でサブリーダーを努めていた飯窪春菜さん。

飯窪春菜さんはとてもキレイな女性だな~と思っていたのですが、調べてみると「性格が悪い」「不人気」などなどといったワードが出てきます。

飯窪春菜さんが不人気と言われる理由や性格は本当に悪いのか?を調べました。

また卒業した理由も不人気だったからと言われていますが、これは本当なのか調べました。プロフィールも合わせてご覧ください。

飯窪春菜は不人気だったのか?

最年長メンバーでサブリーダーも努め、「モーニング娘。」の頃はメンバーの中で人気も高い方だった飯窪春菜さん。当時つんくさんにはピュアとも言われていました。
ネットでは「性格 悪い」とか「不人気」などあまりよろしくないワードも出てきて、「不人気」というワードが目立っているように感じました。

内容としては「色々できすぎてウケが悪い」「歌が下手」などなど。

「色々できすぎてウケが悪い」ですが、飯窪春菜さんはとにかく気配りができる人のようで、勘もよく、それなりに何でもできてしまう女性だったそうです。

アイドルはちょっと抜けている方が可愛く見えたりするので「アイドルらしくない」と思うアンチの方が多かったのかもしれません。

また、男性と女性の「かわいい」の定義が違うこと。

飯窪春菜さんはアジアンビューティーなお顔立ちでスレンダー。これが日本の男性にはウケがあまりよくないんだとか。(偏見かもしれませんが・・・。)

カントリーガールズの島村嬉唄さんは、ヨーロッパ系のぷにぷにフェイスと愛嬌でデビューまもなくファンの心を一瞬で奪いました。

「モーニング娘。」時代には一番考え方も大人だったように思うので「守ってあげたい」と思うファンが少なかったのかもしれませんね。

どっちかというと、女性ウケする美人顔のようにも思います。

ハロヲタがもっとも好むタイプ
・黒髪ストレート

・ナチュラルメイク風が似合うつるんとした顔

・やや痩せ気味

・インパクトが薄い目(小さめの目)

・子供っぽい顔の輪郭

というものがあるそうです。ここに飯窪春菜さんが当てはまるところがあまりなかったように感じます。

「しょこたん」こと中川翔子さんは飯窪春菜さんのファンということで仲良くなっているので、やっぱり女性ウケするタイプなのかもしれませんね。

性格が悪くて不人気ってほんと?

加入当時は、そのルックスから「裏がありそう」と思っていた方も多かったそうなのですが、実際には凄くいい子なんだそうです。

実際に調べてみると、ファンの間では「天使」と言われるほど性格が良いとか!

メンバーからの評判もいいようです。

ダンスが下手と言われていた飯窪春菜さんですが、自分でもわかっていたようで
努力をして、当初に比べたらかなり成長した努力家でもあります。

性格が「天使」と言われているくらいなので、性格が悪いということはなさそうです。

飯窪春菜の卒業理由は不人気だったから?

飯窪春菜さんの卒業の理由は不人気だったから、という声もありますが不人気だったから卒業したというわけではなく、「可能性は無限大にあるけど時間は有限だということを知った」言っていました。

グループが20周年を迎え、自分の将来について考えるようになったとき、歌やダンスだけじゃなく、お芝居や漫画、ファッションことなどやりたいことや夢がたくさんあったので、ソロになることを決めて、「やりたいことをやろう」と思ったそうです。

自分の将来についてしっかり考え、挑戦したいことに挑戦していくために卒業を決めたことが分かります。

なので、「不人気だったから卒業した」ということではありませんね(^^)

卒業後の現在の活動は?

モーニング娘。’18卒業後はVTuber(バーチャルYouTuber)アイドル「Ni-na」をVR法人HIKKYと共同でプロデュースしたり、女優やバラエティー番組出演などと活躍しています。

バラエティー番組では、明石家さんまさんに飯窪春菜さんのトーク力が認められ、番組に出演したことにより存在を覚えてもらえたというトーク力も持ち合わせています。


今後も飯窪春菜さんが、才能を発揮できる仕事が増えていくといいですね!

5月26日(火)の踊るさんま御殿に飯窪春菜さんがリモート出演します。

今回も注目ですね!

飯窪春菜 プロフィール

名前 飯窪 春菜(いいくぼ はるな)
生年月日 1994年11月7日
出身地 東京都八王子市
血液型 O型
愛称 はるなん
所属 ジェイピィールーム

2009年 にファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルオーディションで特別賞を受賞してフォスターに所属します。

オーディション時は「飯窪春菜」でしたが、7月号から「壇はう(だん はう)」とという芸名でモデル活動をしています。

2011年2月号でラブベリーを卒業しました。

2011年 「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に参加。
2011年 9月29日の「コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜」の日本武道館公演にて、約6000人が応募したオーディションに合格し、石田亜佑美さん、佐藤優樹さん、工藤遥さんと共に「モーニング娘。」の10期メンバーに選ばれました。

モーニング娘。に入ったきっかけは「道重さゆみさんの裏側を見たかった」からだそうです。

プロデューサーであるつんく♂さんからは「ピュアな性格」「華がある」「歌が良い」といった点が評価されていました。

飯窪春菜は不人気だったの?まとめ

不人気だから卒業したのではと言われていた飯窪春菜さんですが、そんなことはなく「モーニング娘。」が20周年を迎えたときに、自分のやりたいこと、将来について考え、夢にむかって歩きたいと思い、「モーニング娘。」を卒業しソロになった飯窪春菜さん。

男性ウケや女性ウケの違いから、不人気だったと言われていたのかもしれません。

美人で気がちょっと強そうだから男性からすると少しとっつきにくい?

飯窪春菜さんの今後の活動にも注目していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました