吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)は女性だった!かわいい先生って本当か調査!

人物

今大人気の漫画「鬼滅の刃」作者である吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんが女性だったということで一部炎上していました。

吾峠呼世晴さんが女性と噂されていた理由やかわいい先生というのは本当なのか!?というところを調査しました!

吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)の性別は女性だった!

今大人気の漫画「鬼滅の刃」ですが、作者が女性だったということで一部炎上しているらしいです。

性別が非公開だったため、吾峠呼世晴という名前や少年誌ということで男性だと思い込んでしまっていたのでしょうか。私もてっきり男性かと思っていました。

しかし、ファンの間では女性なのでは?と前々から言われていたそうです。

作者である吾峠呼世晴さんの発言で「アシスタントの若い女の子二人がテレビの前に座っている姿がかわいい」と言っているものがあり、これが男性の発言だったら少しやばいんじゃ?(笑)みたいなことがあります。

アシスタントも女性限定にしているそうなので、男性がアシスタントを女性限定にしていたらちょっと・・・という声も。

吾峠呼世晴さんのアシスタントさん達のキャラが濃いようです(笑)

女性作家の特徴といわれているものがあるそうで、

・キャラを死なせがち

・男尊女卑の風潮

・美形揃い

これが吾峠呼世晴さんにあるそうで、作風からも女性なのではないか?という話もよくありました。

コメントの文字などが丸文字でかわいいから女性っぽいとも言われていて、


確かにかわいい字で女性っぽい感じがありますね~。 むしろ文字見たら女性・・・。

読者に私物をプレゼントという企画で「女性もののポーチ」を用意していたこともありました。

「ネットで噂されてきましたが、実は作者は女性です。」とジャンプ関係者が発言していました。

別に漫画家の性別がどっちであろうと面白い漫画を描いてくれればそれでいいんじゃないですかね。

炎上というか、ほんとに数名だけの小さいボヤだったらしいですけどね。

吾峠呼世晴はかわいい先生?

吾峠呼世晴さんはかわいい先生!と噂になっているので、調べてみたのですが顔写真は公開していないようででてきませんでした。

自画像がメガネをかけた「ワニ」で、それがほっこりするかわいい「ワニ」なんですよね。

このワニがかわいいから吾峠呼世晴さんはかわいいって噂になっているのかな?騙された!(笑)

吾峠呼世晴さんはこのワニの自画像で「ワニ先生」とも呼ばれています。

この眼鏡をかけたワニの自画像がかわいい!とファンからも評判のようです。

吾峠呼世晴さんは1989年生まれでまだまだ若いっていうこともあるのでぜひともお顔を拝見してみたい・・・。

文字をみるかぎりかわいい女性を勝手に想像してしまう(/ω\)

吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)の作品一覧!

吾峠呼世晴さんはこれまでにどのような作品を描いていたのか気になるところなので
吾峠呼世晴さんの作品をご紹介させて頂こうと思います。

過狩り狩り

吾峠呼世晴さんのデビュー作で、トレジャー新人漫画賞で佳作を受賞した作品です。
鬼滅の刃の前身となる作品で、化け物が人に混じって暮らしている世界にそれを狩る人間がいる話。

文殊史郎兄弟

吾峠呼世晴さんがジャンプNEXTに掲載された作品。殺し屋の物語。殺すには蟲を操る。

表紙のムカデが個人的にザワザワします。

肋骨さん

吾峠呼世晴さんが本誌デビューを果たした作品で、邪氣に憑かれた人邪気を祓う浄化師アバラの戦いを描いています。

蠅庭のジグザグ

吾峠呼世晴さんの読み切り作品。呪いを解く解術師ジグザグが謎を解決していく物語。

鬼滅の刃

いわずもかな「鬼滅の刃」。現在も少年ジャンプで連載中の作品。

「鬼滅の刃」から吾峠呼世晴さんを知った方も多いのでは?私は鬼滅の刃から吾峠呼世晴さんを知りました。ミーハーです。

吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)のプロフィール!

名前 吾峠 晴奈(ごとうげ はるな)
出身 福岡県
生年月日 1989年5月5日
特技 家に入ってきた虫を見つけるのが早い・人見知り
好きな漫画 ジョジョの奇妙な冒険、クレヨンしんちゃんなど

本名は吾峠晴奈さんというそうです。確定ではないらしいですが・・・。

吾峠っていう苗字かっこよすぎるんですけど。

あまり情報がありませんが、新しい情報があれば追記していきたいと思います。

吾峠呼世晴(鬼滅の刃作者)女性だった!まとめ

「鬼滅の刃」の作者である吾峠呼世晴さんが女性だったということで、一部炎上していたそうなのですが、なぜ炎上したのか不思議です。まぁ小さなボヤだったそうですが。

女性なのに男性ウケもする漫画を描けることはスゴイし、漫画が面白かったら性別なんてあんまり関係ないと思うのですが・・・。

気に入らない人も中にはいるのでしょうか。

「鬼滅の刃」は4年3か月の連載に幕を閉じました。

「鬼滅の刃」完結ということで、吾峠呼世晴さんお疲れ様でした。

鬼滅ロスがありあそうですね・・・。

吾峠呼世晴さんは引退という説もありますが、今後どうなるのか注目したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました