大倉忠義の父親が鳥貴族の社長?家族構成や兄弟についても徹底調査してみた!

人物

関ジャニ∞のメンバーである大倉忠義さん。イケメンで人気も高いです。

そんな大倉忠義さんの父親が焼鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」の社長?

家族構成や兄弟についても調査しました。

大倉忠義の父親は「鳥貴族」社長の大倉忠司

イケメンで関ジャニのメンバーとして人気の大倉忠義さん。

その大倉忠義さんの父親が全国に567店舗も展開している「鳥貴族」の創業者で社長である大倉忠司さん

行ったことはなくても名前くらいは聞いたことある人も多いのではないかと思います。

鳥貴族の名前の由来は「お客様を貴族扱いする」ということと「オシャレな名前にする(女性のターゲットを増やす)」という意味が込められているんだそうですよ。

鳥貴族は大倉忠司さんが25歳の時、1985年5月1日に創業したのですが、大倉忠義さんのお誕生日が1985年の5月16日なので、大倉忠義さんが産まれる直前に始めたことになりますね。

大倉忠義さんの実家はお金持ちなのではという話で、「金持ち育ち」とか「ボンボン」とよく言われるんだそうですが、大倉忠義さん自身はボンボンらしい生活はしていなかったようで、新聞配達のアルバイト経験もあるそう。

大倉忠司がツイッターで息子・大倉忠義について話しています!

親バカかななんて言っててかわいい(笑)

大倉忠義さんはきっと自慢の息子さんなんでしょうね(^^)

親バカシリーズは大みそか恒例のようでパート3まで出ていました。

純粋にいちファンと公言しています!息子としてファンとして活躍が嬉しいでしょうね~。

大倉忠義の家族構成や兄弟は?

大倉忠義さんの家族構成は父親・母親・弟2人の5人家族です。

関ジャニでは最年少なので末っ子なイメージがあるんですが、3人兄弟の一番上のお兄ちゃんで長男なんです。

大倉忠義の2人の弟とは

大倉忠義さんの弟は次男の「大倉功次」さんと三男の「大倉勇太」さん。

功次さんは大倉忠義さんのつ下で、勇太さん5つ下の弟さんになります。

大倉忠義さんは次男について「僕に似てぽっちゃりなんです」話していたのですが、ぽっちゃり・・・?全然思いませんよ!

三男の勇太さんについては「ガリガリで背も高くてモテると思う」と話していました。

弟さんについては、美容師じゃないか、とかハリウッドデビューする予定があるという噂があったのですが、情報は特になく噂の可能性が高いのではないかと。

大倉忠義さんの弟がハリウッドデビューとかすごく話題になりそうですよね。

大倉忠義と弟とのエピソード

大倉忠義さんは兄弟とも仲が良いようで、兄弟のエピソードもしばしば語られています。

三男の勇太さんとのエピソードがあるのですが、勇太さんが思春期でいろんなことに悩んでいた時期で悩みを相談することが恥ずかしい年頃かもしれない勇太さんが、「実は今お兄ちゃんみたいになりたいと思っているんだ」と言ってきたそうです。
当時は「え?」となってしまったそうですが、勇太さんは「お兄ちゃんのように優しくて、周りから憧れられる存在になりたい」という意味だったそうです。

弟が恥ずかしい思いをしながらも打ち明けてくれたことや兄を尊敬しているということを口にしたことについて気持ちを理解して「今思うとすごい勇気だと思う。あの言葉は今でも忘れられへんな。」と言っていました。

弟からこんなこと言われたら嬉しいですよね。

大倉忠義さんが自分のお兄さんだったら友達とかに自慢しまくりそうです(笑)

そんな風に言ってくれていた弟さんも今では大倉忠義さんにかまってくれないようで、ライブのMCで

「はぁ、昔は兄ちゃん兄ちゃんってついてきてたのになぁ」

と寂しそうにしているところがかわいいですね(笑)

大倉忠義と家族のエピソード

大倉忠義さんの父の忠司さんはアウトドアが好きだったそうで、小さいころはよくキャンプをしていて、これは「子供たちにいろんな思い出を残してあげたい」という忠司さんの思いがあったそうで、毎年恒例の行事になったそうです。

外でいろんな経験をさせてあげたいという思いがあったりと素敵なお父さんです。

大倉忠義と弟…家族の中で誰かが鳥貴族を継ぐ?

3人の兄弟の誰かが鳥貴族の後継者なのかと噂されているのですが、お父さんであり社長である大倉忠司さんはこれを否定しています。

創業時から会社は息子3人には継がせずに「生え抜きから輩出したい」との決めていたたそうで、夫人にも世襲はないことを伝えていたといい、長男である大倉忠義さんと次男の功次さんは鳥貴族への入社について話したこともないんだとか。

三男の勇太さんが大学を卒業する前に「鳥貴族に入社したい」と言ってきたそうなのですが「ダメ」と断ったのです。

入社したいと言ってくれて嬉しかったですが、つらくもあったそうです。

大倉忠司さんは「自分自身でもそうだったんですが、自分の好きな道を選んで、自分で夢をつくって追いかける方が幸せですから」「みんなそれぞれの道で生きています」と話していました。

大倉忠義の父が経営する鳥貴族のロゴマークが関ジャニ∞?

鳥貴族ののロゴの最後に関ジャニ∞の「∞」マークが入っているのは、大倉忠司さんがの息子の大倉忠義さんが所属しているジャニーズのグループへのリスペクトだという説もあったのですが、当初の社名「イターナル」にも通じる「永遠の業態」を目指す意味で入っているそうです。

時期としても関ジャニ∞より先なので偶然だったようです!

大倉忠義のプロフィール

名前 大倉 忠義(おおくら ただよし)
生年月日 1985年5月16日
出身地 大阪府東大阪市
身長 178cm
血液型 O型
事務所 ジャニーズ事務所

好きな子がV6の森田剛さんのファンだったことで興味をもつようになって、いとこに勧められて小学校4年生のときにジャニーズ事務所に履歴書を送ったのですが、連絡があったのは履歴書を出してから2年たった頃だったそうです。

1997年にジャニーズ事務所に入所し、いろいろな活動を経て2004年に「浪速いろは節」で関ジャニ∞としてCDデビューしました。

23歳の時には初のソロコンサートも開催しています。

関ジャニ∞では主にドラムを担当していて、数々のドラマや映画にも出演していて幅広く活躍しています。

イケメンで高身長で人気もあり、私も関ジャニ∞では大倉忠義さんが一番好きです。

大倉忠義の父親は鳥貴族の社長!まとめ

関ジャニ∞として大人気の大倉忠義さんですが、そのお父さんがなんと「鳥貴族」の社長!

5月14日のスッキリに出演していて、売り上げが96.1%も減少して窮状を訴えていました・・・。

「大倉パパ頑張って!」と声援も続々で大倉パパがトレンド入りしていたほど。

鳥貴族が近くになくて食べてみたいけど、オンラインで何か販売とか難しいのかな・・・。

いろいろ厳しい状況ですが、頑張ってほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました