茅原実里wiki風プロフィール!家族構成や不倫の噂など徹底調査してみた!

人物

人気声優の茅原実里(ちはらみのり)さん。

茅原実里さんとはどんな人なのか?プロフィールや家族構成、今騒がれている不倫の噂について徹底調査しました。

茅原実里の経歴やプロフィール

名前 茅原 実里(ちはら みのり)
出身地 栃木県宇都宮市
生年月日 1980年11月18日
血液型 B型
身長 158cm
事務所 ホリプロインターナショナル
愛称 みのりん

茅原実里さんは中学校時代は漫画家を目指していて、貯めたお小遣いで画材を購入して漫画を描いていたそうです。

進路相談の三者面談のときは「漫画家になるから高校へは行かない」と言って担任の先生と母親を困惑させるほど漫画家への強い夢があったそうです。

中学3年のときに描き上げた恋愛ものを漫画誌に投稿しますが、落選したことのショックから志すことをやめました。

高校に入ってからの学園祭で、先生に頼まれてカラオケ大会に参加することになり、嫌々ながらも出場したら優勝してしまいました。

別のクラスの野口さんという女の子が「茅原さんの歌声に感動した」と笑顔でいわれ、歌を歌って人に喜ばれるそれが茅原実里さんにとって大きく嬉しい出来事で、それから「誰かのために歌っていこう」と歌手を志すきっかけになりました。

高校卒業後の3年間はとにかくオーディションを受けたり、レコード会社の情報がまとめてある本を買ってデモテープを作ってひとつひとつ送っていました。

しかし、なかなかうまくいかなかったので20歳のころに独学ではなく、ちゃんと勉強しようと思い、養成所に入ることを考え始めました。

オーディションに送っていたデモテープを今聞いたらひっくり返りそうなくらいヘタクソだったそうです。

茅原実里さんはエイベックスアーティストアカデミーのボーカルコースに通っていて、そこでもなかなかうまくいかず空っぽになっているときのタイミングでスタッフさんに「キャラクターも声も個性があるから、声優タレントコースでお芝居の勉強をしてみないか?」と誘われ、始めはピンとこなかったものの継続してアカデミーに通うことにします。

そして2004年にオーディションに合格してアニメ「天上天下」ヒロインの棗亜役に抜擢され声優デビューし、瞬く間に知名度を上げていきました。

2006年には代表作ともいわれる「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役を務めて、さらに多くのファンを獲得し、キャラソンもっ大ヒットしました。

その後はソロアーティストとしても大成功していて、2007年10月24日にリリースされたアルバムの「Contact」オリコンのアルバム週間ランキングで11位を記録し大ヒットとなっています。

そのほかオリコンでTOP10入りしたCDも多く、声優としてだけでなく、アーティストとしても大成功している茅原実里さんです!

今や有名声優となっている茅原実里さんですが、なんと15年間毎日ブログを書き続けているんだそうです!

15年前のマネージャーさんとの約束で、当時は誰も茅原実里さんのことを知らなかったので、少しでも人に知ってもらうために始めたそうです。

自分自身を発信する場所として毎日書くことを決めて、頑張ってやり続けているそうです。

15年も毎日書き続けるって本当にすごいです・・・。

今はたくさんの人に知ってもらえているのにまだ毎日続けていることも素敵です。

茅原実里の家族、兄弟は?

茅原実里さんの家族構成は、父親・母親・姉・弟の5人家族。

お姉さんとお姉さんの子どもと買い物に行ってプリクラも撮ったりしているので仲良しなんだな~と思いました。

弟さんが大好きのようで「スーパーかっこいい」と言っちゃったりしているんだとか。

過去には携帯の待ち受けを弟さんにしたりもしていたそうです。

ブログでも弟さんの結婚式について触れており、最後には「弟よ!愛してるぞー!」と締めていて、本当に弟さんが大好きなんだな~と思いました。

弟さんは8歳下で歳もちょっと離れているので、やっぱりかわいいんでしょうかね。

茅原実里の彼氏は?結婚はしている?

茅原実里さんは現在は結婚はしていないのですが、「FLASH」が熱愛報道として、男性との密会が出ていました。

4月の下旬に茅原実里さんが住んでいる自宅マンションから男性と一緒に出てきた!という所を撮られてしまったようで、一緒にドラックストアなど買い物をした後に、別々に別れ、また茅原実里さんのマンションに戻ったそうです。

何で別々?と不思議に思いながら記事を読みますと、男性は一人で茅原の自宅を後にしたあとに電車で向かった先は、東京近郊の一戸建て。

そこで彼を出迎えたのは、彼の妻。都内に本社を置く企業に勤めるこの男性もまた妻帯者ということで・・・。

みのりん不倫!?

と話題になっているのですが、他にも話題になっていることがありました。

服がダサい・・・。とも話題ですね(笑)

確かにちょっとダサいというか、なんというか、うーん、となってしまう服装な気がします。なんか男性が若そうな感じ!

マンションに行く、とか二人でお買い物とかしている、と付き合っているみたいですが、男性は既婚者で、奥様がいるということなので不倫と見られてしまいますが、茅原実里さんの所属する事務所のコメントによれば、二人は仲の良い友人ということです。

マンションに行くのは怪しいけど、「不倫だ!」と決定づけるものではないのかなと。

茅原実里さんは過去に交際していた恋人がいたのですが、室谷光一郎さんというバイオリニストの方で既婚者の方でした。

ライブのサポートをしていたことが馴れ初めといわれています。

茅原実里さんは室谷光一郎さんとは6年間の不倫愛だったそうで、「ほぼ事実」として認めていて「どれだけ時間が経ったとしても許されることではありません」と謝罪しています。

室谷光一郎さんも「現在、茅原さんとの親密な関係は一切ありません」とコメントしていました。週刊誌にでたので現在進行形なのかと思ってしまいましたが、茅原実里さんと室谷光一郎さんのことは過去のことなのでなんだかややこしい。

今回掲載されている写真は、茅原実里さんと室谷光一郎さんが数年ぶりに今年の2月にご飯を食べに行った時のもので、室屋さんは現在は本当にいい仕事仲間として、いい友達として、茅原実里さんの音楽を支える上で大切な存在なのだそうです。

だから今回撮られた方も既婚者で、また不倫なのか?と騒がれてしまっているようですが、「一般男性の方はとても仲のよい友達で、信頼して甘えすぎてしまったせいで誤解を生む形になってしまった」と言っています。

茅原実里さんは自宅が半分仕事場だと思っていて、男女問わず気軽に招くそうです。「今回の行動はとても軽率で、今後は誤解されるような行動は慎しまなければいけないと深く反省しています」と誤解されるような行動について反省していました。

茅原実里が演じた一番好きなキャラは?

そんな茅原実里さんですが、今まで演じてきた中で一番好きなキャラは誰が多いのか調べてみました。

涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希が一番好きという声が多いな~と思いました。

中には小中学校のときにハマって長門有希と結婚したいと思ってた!なんていう声も・・・。かわいいですもんねぇ。

他には

喰霊の土宮神楽

境界線上のホライゾンのホライゾン・アリアダスト

などなどたくさんありすぎるので紹介しきれませんが、長門有希がやっぱり多いのかなという印象でした~。

茅原実里の私服

写真週刊誌にて茅原実里さんの私服がダサい!と言われているので本当に私服はダサいのか?インスタなどをチェックします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍁 今日のコーデは、 全身まっくろくろすけ♡ ⠀ #茅原実里 #minorin

茅原 実里(@minori_chihara)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

🗻 ⠀ 晴れた‼︎‼︎ やっぱりミスサンシャイン♡ ⠀ ☀️実里☀️

茅原 実里(@minori_chihara)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

⭐️ 歌入れを終えた直後で遠い目…笑 10年以上お世話になっている 特別なスタジオです♡

茅原 実里(@minori_chihara)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍁 移動中にパシャリ。 秋は気持ちがいいな…♡ #金木犀の香り💕

茅原 実里(@minori_chihara)がシェアした投稿 –

私服と思われるものですが、全然ダサくなくむしろオシャレに見えます・・・。

あの週刊誌に撮られたときの服はなんだったのだろうか。

インスタガン見して思ったことは、やっぱり茅原実里さんめっちゃ美人やな~ということ。

茅原実里のwiki風プロフィール!まとめ

今回、不倫か?と騒がれて、過去の不倫についても騒がれてしまっている茅原実里さん。

今回撮られたお相手の方とはとても仲の良い友人ということで、自宅に招いたり軽率だったということで反省されていました。

今後の続報にも注目したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました