仲宗根泉の経歴やプロフィール!出身地や中学高校などを徹底調査してみた!

人物

HYのボーカル、仲宗根泉(なかそねいずみ)さん。

「恋愛の神様」「失恋ソングの女王」とも言われています。

そんな仲宗根泉さんの経歴やプロフィール。出身地や中学高校はどこなのか?気になるところを調査!

旦那さんについても調べました。

仲宗根泉の経歴やプロフィール

名前 仲宗根 泉(なかそね いずみ)
生年月日 1983年11月1日
出身地 沖縄県うるま市

仲宗根泉さんは個人のウィキペディアがなかったので、情報少なめですが、人気バンドのHYのメンバーでボーカルとキーボードを担当しています。

仲宗根泉さんは高校時代に新里英之さん、宮里悠平さん、許田信介さん、名嘉俊さんと2000年にバンドを結成します。

宮里悠平さんは2019年の9月に脱退しています。

みんな高校の同級生で、名嘉俊さんとは従姉妹なんです。

2001年に沖縄限定で発売したミニアルバムでインディーズデビューをしたのですが、インディーズの頃からスゴい人気で、人気は沖縄だけにとどまらず全国発売されて、あっという間に人気バンドになってしまいました。

沖縄在住なので、活動拠点は沖縄で、全国ツアーだけでなく海外でのツアーまで成功させていたり、紅白にも出場しています。

現在では、レーベル「ASSE!!Records」を立ち上げ、活動を行っています。

グループ名の「HY」は、地元の東屋慶名(ひがしやけな)の地名が由来になっているそうで、Higashi Yakena(ひがしやけな)で「HY」なのです。

仲宗根泉さんといえば「失恋ソングの女王」と言われており、「マツコの知らない世界」に出演したときに、実体験などを語り「失恋ソングの世界」として話していました。

失恋ソングは「心の浄化」だそうで、失恋して傷ついたときに、実体験に似た失恋ソングを聴き悲劇のヒロインになりきって思いっきり泣いて、心を浄化してスッキリできていたそうです。

確かに好きな人に振られて、思いっきり大声で泣いた後って結構吹っ切れるもんですよね。大声で泣くときはできるだけ人のいないところがいいですね。

失恋の連続だった仲宗根泉さんだそうですが、5歳年下の男性と2012年に結婚されています。

仲宗根泉の出身地や中学高校は?

仲宗根泉さんの出身中学校は沖縄県にある公立の中学校のうるま市立あげな中学校に通っていました。

高校は沖縄県立与勝(よかつ)高等学校でした。

大学に関しては情報がないので進学していないかと思われます。

進学せずに音楽の方に専念したのかもしれませんね。

HYのバンドのメンバーはみんな沖縄県うるま市出身で、同じ沖縄県立与勝高等学校を卒業されています。

仲宗根泉の父親母親や兄弟は?

仲宗根泉さんのお父さんが歌手に育て上げたといわれており、小学校3年生の時に急にキーボードをお父さんが買ってきたそうで、「今日からキーボードを弾きなさい」と言われたそうです。弟がいるのですが弟さんは「ベースを弾きなさい」と言われていました。

さらに面白いのが、小学生のときに友達とカラオケによく行っていたそうなのですが、そのカラオケにお父さんも必ずついてきたそうです。

付いてくるのを断るとカラオケに行かせてもらえなかったそうなのでしぶしぶですかね・・・。私だったら絶対嫌かも(笑)

仲宗根泉さんが歌っているときには何かと口を出していたそうですが、父親が面白い方だったので友達は嫌ではなかったみたいです。

仲良し親子な感じがするエピソードですね。

お母さんについては情報が特にありませんでした。沖縄在住くらいでしょうか。

仲宗根泉の旦那やインスタSNSは?

仲宗根泉さんの旦那様は5歳年下の広貴(ひろたか)さん

年下でイケメンとか羨ましいかぎり!

お二人の馴れ初めは、仲宗根泉さんが20歳のときに中学校の教育実習をしていた友達に生徒たちと一緒の食事会に誘われて、その時に中学3年生の15歳だった広貴さと出会い、そこで「この人と結婚するかも!」と思ったんだとか。

20歳のときに15歳にビビビ!とくるところがすごい!

仲宗根泉さんが広貴さんとの馴れ初めを書いた曲が名曲の「song for…」で、歌詞に「アナタが大人になるまで」という部分がありますが、広貴さんのことだったんですね。

ツイッターは仲宗根泉さん個人のものはなくHYとしてありました。

インスタでは仲宗根泉さん個人でやっています。

娘さんと青鬼になっていたり変な顔になっていたりと見ていてとっても楽しいインスタです(^^)

芸術的な感じで面白くしてみたり・・・。

バラエティ番組に出たときには、トークも面白いと評判ですから仲宗根泉さんは楽しい方なんだろうな~と思います。

仲宗根泉wiki風プロフィール!出身地や中学高校も徹底調査!まとめ

音楽の才能もあって、歌声もすごい仲宗根泉さん。

トークがとっても面白くバラエティー番組でもよく見かけるようになりました。

これからも楽しいインスタの更新やたくさんのテレビ番組に出て、笑いを届けてほしいです。

笑いだけではなくもちろん素敵な歌声も待っています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました